calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

メダカっぽくないメダカ

0

     

    メダカを知らない人にお見せして一番驚かれるメダカは何なのか??

    確かな確信はありませんが、私はこの「全身体内光」なんじゃないのかと思っています(´ー`*)ウンウン

     

    いろんなメダカがいる中で、これほどメダカっぽくないメダカは他にいないんじゃないのかと・・・(''◇'')ゞ

    実際に私の実家にくるお客さんに見せると、口をそろえて「これメダカなの??」って驚いてくれますからね(´・ω・)(・ω・`)ネー

    私自身この「全身体内光」を初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられませんからね(・∀・)ニヤニヤ

     
     


    コメント
    自分もヨタローさんのブログの全身体内光を見て衝撃を受けた一人です。
    その後、行田淡水魚さんで購入しました。もう何年前だったか忘れましたが、その当時は体外光が多く、いつの間にやら我が家からいなくなりました。
    その後、ヨタローさんのブログで小寺系全身体内光を見て、購入を考えましたが、高価な為、諦めました。
    このブログで紹介される度に欲しくなりますが、ヤフオクに手を出したことない自分は直接購入することもできず、今や販売店では販売されていないのでは?と思うほどネットで探しても見つかりません。残念です。
    行田淡水魚さんでは、新たな全身体内光がいるみたいですね。ちょっと気になります。
    • ゆういち
    • 2017/11/17 7:40 PM
    ゆういちさん、こんにちは=。

    小寺系統は、ヤフオクではあまりみなくなりましたね(゜-゜)(。_。) 少しマニアックなメダカなので、なかなか流通しませんが、クローバーや葵メダカさんのところでは維持していると思いますよ(  ̄▽ ̄)

    行田さんとこの、進化した奴も魅力的ですよ(*´ー`*)
    • ヨタロ〜
    • 2017/11/19 8:12 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック