calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

華蓮の魅力をジックリ

0

     

    初めて小寺さんから送っていただいた「華蓮」を見た時は、正直言って衝撃を受けるほどのインパクトはなかったんですよ(。-人-。) ゴメンネ

    実際に若い個体だったので、色上りが完全ではなかったから(´・ω・)(・ω・`)ネー・・・・ただね、採卵し始めて日が経つにつれて、色味がガラリと変わってきたのよ(´ー`*)ウンウン

     

    強烈なオレンジ??この「華蓮」は成長の過程でいろんな色味の変化を見せてくれます(*´ε`*)チュッチュ

    完成した「華蓮」は、激渋な色味に変貌してくれました。女雛を彷彿させるオレンジの頭に鱗一枚一枚に黒味が色濃く入って・・・更に尾筒付近は黒味が強く出る。ヒレには、かなり強いヒレ光も入ったりして( ..)φメモメモ

    かなりマニアックなメダカなので・・・・好みは分かれるところでしょうけど??ディープなメダカ愛好家さんは一見の価値ありですよ。マニアックな人たちは既に量産体制に入っているようです(・∀・)ニヤニヤ

     

    育成中の子は、かなり高い遺伝率で成長しています(・∀・)ウン!!

    金太郎飴のようにこんな表現の子が生まれてくる??素敵だね〜・・・・我が家の飼育場で、もう少ししたらすごい群泳が見られると思います。何気に今チビ達がキングタライで群泳していますけど、それでも迫力ありますね(*^^)v

     

    最近、小寺さん出品のヤフオク「田舎のめだか」でこの「華蓮」が度々出品されるようになってきましたね(´・ω・)(・ω・`)ネー

     

    小寺さんの場合、何でもかんでもヤフオク出品しているわけじゃなく・・・ご自身が納得いけるものしか出品していないので、安心して購入できますね(・∀・)ウン!!

     

    今、メダカに携わっている多くのブリーダーがいますけど、全国屈指の匠と思っています。そのお方が出品しているんだから間違いなし(・∀・)ニヤニヤ

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック