calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

魅力をひきだす

0

     

    人気の非透明鱗三色の系統のひとつ「赤兎錦」です(^_^)v

    作出者である「愛媛メダカ交流会の垂水さん」は、系統維持をやめてしまったらしく・・・・この系統は、維持している各々のブリーダーさんのところでそれぞれの進化をしていくんでしょうね〜(´ー`*)ウンウン

     

    私のところには、去年「岡崎葵メダカさん」のところからやってきました(^▽^)/

    そこそこ数を採りましたのでいろんな表現の子が生まれてきています。やはりいろんな色合いの子がみられるのは、柄物系の楽しみの1つですかね〜(・∀・)ウン!!

     

    よくよく見ているとこの「赤兎錦」誰かに似ている気がしませんか??(´∀`*)ウフフ

    チョッと特徴のある顔つきと色合いで面白い系統ですね〜(´ー`*)ウンウン

     

    まだ、入手して1世代しか繋げていないので系統の特徴がつかめていませんが、これからジックリ飼い込んでこの系統の魅力を最大限に引き出していけたらと思っています( `ー´)ノ

     


    コメント
    こんにちは!いつもブログを楽しみにしています。

    私は赤兎錦の紅白タイプを育成していますが、いつか墨が出ることを願って累代しています。
    葵さんから購入して2世代目が産まれていますが、そのうちの1匹に墨が出ているかも?というのが居て、、少し期待しています。

    気長に自分好みの柄に仕上げていこうと思っています。
    • celeru
    • 2017/08/12 11:07 AM
    celerさん、こんばんは=。

    ありがとうございます(^▽^)/

    紅白タイプも良いじゃないですか(・∀・)ウン!!
    自分好みの「赤兎錦」に完成させてくださいね〜(*´з`)
    • ヨタロ〜
    • 2017/08/12 7:48 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック