calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

誰が何と言おうと・

0

     

     

    誰が何と言おうと・・・メダカ界のキングオブ・メダカは「幹之」かな〜て思ってます(゚д゚)(。_。)ウン

    私は知人に自分の趣味をカミングアウトして、次に自分の飼育場に招待するとして・・・一番最初に見てももらうメダカは決まって「幹之」かな??

     

    メダカを趣味にしてもらいたいって思う人には、必ず最初に幹之を見せますから(゚д゚)(。_。)ウン

    今までに「幹之」の口先まで光っている子を見てびっくりしない人はいませんし(* ̄- ̄)

     

    家に来るメダカ初心者の人たちは、必ず持ち帰る??メダカです(´・∀・`)ヘー

    実は、私自身・・・今となってはあんまり興味ないんですけど・・・・プレゼントメダカとしては一番喜ばれるメダカと思っています(((uдu*)ゥンゥン

     

    こんな子が庭の睡蓮鉢で泳いでいたらきっと癒されるだろうし・・・初めてメダカに接した人はビックリしてくれることは確実です(´・ω・)(・ω・`)ネー

     

    我が家ではこの「幹之」がメダカ普及に一役買ってくれています(´ー`*)ウンウン


    コメント
    ご無沙汰してます。
    一言で幹之と言っても調べれば何系統も居ますよね。私は口先までイッちゃう頭光のツートンが一番好きですね。
    家では昨年購入したワンペア+オスの親種の
    メスが早く他界?してしまいあまり子供を残せなかったので今シーズンは、その子供等から増やせればイイナと思ってます。
    • Hey
    • 2017/04/18 1:10 PM
    Heyさん、こんにちは=。

    飼育者それぞれの個性が出る品種ですね〜・・・それだけいろんな顔があるんだと思います(・∀・)ウン!!

    我が家はこの系統はもう行きつくとこまで行ってると思いますので今年でストップです(・∀・)ニヤニヤ
    • ヨタロ〜
    • 2017/04/18 7:44 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック