calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

リアルスケルトンの色味

0

     

    リアルスケルトン楊貴妃の色味がそこそこ上がってきました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    薄っすらではありますが、赤味を帯びてきています(´ー`*)ウンウン

     

    それにしても不気味な顔してますね〜(・∀・)ニヤニヤ

    ('◇')ゞ←こんな顔??

     

    普通のリアルスケルトンと色味比べ(=゚ω゚)ノ

    来年は楊貴妃側をヒレ長にしてみよう(´ー`*)ウンウン


    台風一過

    0

       


      昨日の夕方頃から台風の影響でかなり強い風と時折大雨が降った埼玉県ですが・・・・もっとも台風が近づくはずの午前中には風もやみ暑いくらいの天気になりました(´ー`*)ウンウン
      台風の影響は、全く無かったようです(^▽^)/

      今日のメダカは、「アルビノ楊貴妃透明鱗」

      今年はこのペアで採卵しましたけど、あんまり数は残していません・・・・ようやく今年は、本命のヒカリ体型にシフトチェンジ出来そうなので少し抑え気味にネ(・∀・)ウン!!

       

      夕方、ジョギングをしていたらシッカリとアーチになった虹が掛かっていました(*´ω`)

      帰宅してベランダから携帯でパシャリ

      な〜んかイイことありそうです(*´ε`*)チュッチュ

       


      プレゼント

      0

         

         


        嫁の職場の同僚の子が、リビングでメダカ飼育して癒されたいって言っているらしい(´・∀・`)ヘー

        なんかあげられるメダカいる??って聞かれまして・・・いや、売るほどいるんですけど、マニアックなこと言っても分かってもらえないでしょ??

        水槽はベタ飼育をしようと買っておいて余ってるNissoのやつ・・・2つともあげちゃいます(・∀・)ウン!!


        メダカは何にしようかと考えに考えた結果(・∀・)ニヤニヤ

        リアススケルトンヒレ長に決定です(*´ω`)・・・在庫もいっぱいだしネ(=゚ω゚)ノ

         

        これを貰って初心者の女性がどう思うのか??興味津々です(´∀`*)ウフフ

        横から見ても上から見てもどちらでも綺麗って私は思うんですけど・・・どうせならチョッとマニアックな方向に進んでもらおうと思います(・∀・)ニヤニヤ

         

         


        リアルスケルトンの成長過程

        0

           

          今年のアルビノ飼育は、気合入ってます(´ー`*)ウンウン

          針子のうちに自宅のガラス温室で飼育することでかなりの生存率を維持できるので・・・念のためと思って多めに採卵した子がそのまま増えてしまい収拾つかない状態です(-_-;)

           

          特に、この「リアルスケルトン系統」は、弱いよ〜なんて噂を着ていたもので多めに採卵したんですが・・・・・・100超える子が残っちゃいました( ´゚д゚`)エー

          しかもね、この子達ヒレ長の遺伝子持っていますので、結構な割合でヒレ長になっているはず??

           

          1匹赤っぽい子がいますよね・・・あえて撮影用に1匹入れてみましたが、楊貴妃系も50くらい??いるでしょうか??

          そんなに残してどうすんの??って言われちゃいそうですが・・・去年かなり気になる存在だったんで(´・ω・)(・ω・`)ネー

           

          とりあえず、安心サイズから実家の飼育場に連れてスペースを空けてかないとベランダのスペースが足りません(・∀・)ニヤニヤ

           

           

           


          本格採卵始めます

          0

             

            伊像メダカさん作出の「アルビノ螺鈿光ヒレ長 剣」の本格的な採卵スタートです(*^^)v

            6月の後半ころから生み始めているんですが数が少なくてずっと採卵していませんでしたが・・・ここにきて成熟してブリブリモードに入りました(・∀・)ウン!!

             

             

             

             

             

            きっと伊像メダカさんところでは、さらに二歩も三歩も先に進んでるんでしょうね??

            私はとりあえず・・・剣の口先ヒカリを目指して頑張ります(・∀・)ニヤニヤ

             

             

             

             

             

             


            アルビノたちはこんなあんばいよ??

            0

               

              我が家のアルビノ繁殖の近況です(・∀・)ニヤニヤ

               

              アルビノ幹之

              まあまあ産んでくれてますけど、我が家のアルビノの中ではいちばん形質的に弱いのか??チラホラ☆になる個体がいますが、まあ何とかなるでしょ??

               

              アルビノ楊貴妃透明鱗

              今年は一歩前に踏み出せそうな??ヒカリ体型ダルマに絞っていこうかと(゚д゚)(。_。)ウン

               

              かぐや姫

              今年大量繁殖を目論む系統です・・・既に安心サイズが100超えたかな(*^^)v

               

              アルビノ灯り

              成長と共に黄色味が消えてるのは気のせいかな??次世代に期待しときましょ(・∀・)ニヤニヤ

               

              リアルスケルトンヒレ長

              気難しいなんてお話聞きましたが、まったくもってよく増えていますね〜(*´з`)

               

              リアルスケルトン楊貴妃

              採卵数が少なくて手間取ってはいるものの、50くらいはいるかもね(・∀・)ウン!!

               

              横山剣??いや、アルビノ螺鈿光ヒレ長

              ようやく産卵始まりまして・・・本日なんとか第一回目の採卵が出来ました( `ー´)ノ

               

              アルビノ軍団唯一の問題児は、「アルビノ全身体内光」ですが手を変え品を変え色々やってみたところ、どうやらやっとお気に入りの環境にたどり着いたかな??

              少しずつではありますが、産み始めてくれました(*´ω`)

               

              我が家のアルビノ飼育は順調のようです・・・こんなに数を採ってどうすんの??


              チョッと進化させてみたい

              0

                 

                 

                アルビノ全身体内光の短所??

                ずばり言ってしまえば・・・・

                1・遺伝率の悪さ

                2・成長と共に体外光が載ってしまうこと

                そこで、とあるお方のアドバイスを頂きました。小寺系の全身体内光と掛け合わせることで2つの欠点を修正できるはず??

                 

                既に、F1は採れているのでこの子達にもう一度アルビノの♀を掛けてみたいと思っています(・∀・)ニヤニヤ

                小寺系の恐ろしいくらいの体内光の遺伝率と体外光が載らない2つの利点をそのまま受け継げば・・・・・「アルビノ全身体内光」の大群泳が見られるかも(*´ω`)

                 

                とりあえず、♂1×♀2で量産体制に入ります(*^^)v

                まだサイズが小さいので秋になってからでもいいかな〜って思っていましたが・・・・今の勢いに乗っていっちゃいます(=゚ω゚)ノ

                 

                 

                 

                 


                神秘的な魅力

                0

                   

                  アルビノの神秘的な魅力にハマっています(*´ε`*)チュッチュ

                  始まりはこの「アルビノ幹之」だったと記憶しています(´ー`*)ウンウン

                   

                  一目見て・・・目が♡になりました(´・ω・)(・ω・`)ネー

                  今ではこれくらいの体外光は珍しくもなんともありませんが、始めた当初は強光くらいがせいぜいでスーパー光なんて夢でした。しかもアルビノでしょ??せっかく採卵してもそのほとんどを☆にしてしまって・・・いろんな匠な方々のアドバイスで、なんとか☆にする数も減り、系統的に維持できるようになりました( `ー´)ノ

                  今年は、アルビノが絶好調??多分、このままいくとアルビノの館ができるでしょうね〜(⌒▽⌒)アハハ!

                   

                  そんなに育ててどうすんの??ってくらいの数を今現在育種しているところですが・・・・このまま、落とさずに育て上げることができれば、かなりの自信になりますね〜(・∀・)ウン!!

                  アルビノ飼育は、他の品種に比べると少々手がかかりますけれど・・・愛情込めて育てれば、その分綺麗に育ってくれますね〜(・∀・)ニヤニヤ

                   

                  室内のアルビノ牧場には、そろそろ安心サイズまで育っている「リアルスケルトン系統」やら「透明鱗系統」いますので気温と相談しながら徐々に屋外に出していこうと思っています( `ー´)ノ

                   

                  今年はアルビノだけでも商売できるくらい増えちゃいそうな勢いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


                  発送準備OKですよ〜

                  0

                     

                    昨晩は、夜勤明けで灼熱地獄で選別して…一時間半のジョギングして、夜は、ビール飲みまくりましたからね(*´∀`)ノ

                     

                    夕飯作りながら、18時から飲みはじめて21時ごろからの記憶がありません。お陰で朝は4時にはバッチリ起床です。(〃_ _)σ‖

                     

                     

                     

                    もうチョイすると光物の季節ですね(´ー`*)ウンウン

                    それに合わせて発射準備完了です(・∀・)ニヤニヤ

                     

                    この「アルビノ灯」は、あと少しで産卵も始まるんじゃないのかと思います(´・ω・)(・ω・`)ネー

                    ミジンコ容器で待機しちょりました("´_ゝ`)フーン

                    いつでも発射準備は出来ていますのでそちらの準備が整いましたら言ってくださいよ〜!(^^)!

                     

                    さて、折角早起きしたのでジックリ朝のメダカ観察でもしましょうかね〜♪ヽ(´▽`)/

                     


                    ここでも無事に育つのか?

                    0


                      稚魚が泳ぐ四角いバケツ容器の上に置かれた白い桶…

                      実は、この下の容器にはアルビノの子が泳いでいてね、日陰を作る目的で置いているんですよ…でもね、たまに気の向いた時に餌くれをしてくれる母親は、なんのこっちゃ分からんようで、ワザワザ整理整頓してくれちゃいまして…直射日光ギンギンに当たっていることも( ̄∇ ̄*)ゞ

                      梅雨時期だからなんとか☆になっていないようですが…危ないあぶない┐('〜`;)┌

                      あれ?アルビノは自宅じゃないのかって??実は、「アルビノ紅薊」がけっこう生まれてきてまして…興味本意で育ててみようと思いまして、とりあえず容器を立ち上げてます(゜-゜)(。_。)

                       


                      | 1/24PAGES | >>