calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

クローバー

0

     

    昨日、「行田淡水魚」さんからお使いを頼まれて「お花とメダカのお店 クローバー」にメダカの配達をしてきました(^▽^)/

    お使いとは、単なる名目で・・・・最近、伺っていなかったので、ちょっとご挨拶がてらです(*^^)v

    多忙なお彼岸が終わって、お花の仕事もひと段落??チョッとメダカを仕入れたようです(゚д゚)(。_。)ウン

     

    中身のメダカがなんなのか?良く聞かされずに持ち込んだので、健康診断がてら軽〜くパシャリ

    行田さんお得意の「レッドブラウン」

     

    私の一押しは、「白ブラウン」

    素敵です(*´ε`*)チュッチ

     

    ギラギラ眩しいですね〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    桃ちゃんメダカさんの「ブルースターダスト」が更に進化しています(*‘ω‘ *)

     

    他にも真っ黒くてヒラヒラしたアイツやらなんやらかんやら・・・・いっぱい入荷してました。週末にでも覗きに行ってみてください( ..)φメモメモ

     

    愛媛からも定期的に着弾があるようです(⌒∇⌒)

    女雛の体外光持ちが、怪しく泳いでいましたよ〜(・∀・)ニヤニヤ

     

    入り口脇に置かれ睡蓮の入った容器を覗き込むと・・・・

    なんとも怪しそうなペアが組めました・・・・売り物じゃないかもしれないけれどネ(;´・ω・)

     

    店舗の中には、こんなエロいカップルが泳いでいましたよ〜(+o+)


    しっかりとした「三色ラメ」ですね〜(・∀・)イイ!!

     

    ご存知の方も多いとは思いますが、「お花とメダカのお店 クローバー」もついに大型ハウスが始動??

    お仲間さんのご協力で、容器の設置スペースの補強・照明・排水設備・エアレーション配管までほぼほぼ完成のようです(・∀・)ウン!!


    いよいよ本腰を入れた??念願のハウス飼育場・・・・ここから新しい「クローバー」がはじまるんですね〜(●´ω`●)

    メダカのお父さんお勧めの「味噌ラーメン」屋さんで早めのランチです(*´ε`*)チュッチュ

    ボリューミーなから揚げと濃厚なカラ味噌ネギラーメン

    これはね〜絶対に食べたほうがイイ・・・病みつきになりますよ〜(・∀・)イイ!!

     

    たっぷり腹ごしらえしたところで・・・・今日のメインの目的地へ・・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     

     

     

     


    いつ行っても飽きません

    1

     

    昨日の出来事なんですけど・・・・朝から実家の飼育場で選別の鬼と化していました( `ー´)ノ

    もうね・・・目はショボショボだし、選別容器を持つ左肩はこり過ぎてるはで・・・・大変です(;´・ω・) 頑張ったので、近所にできた「一風堂」で川越店限定のとんこつ醤油と炒飯食べて気合入れ直して、癒しの「行田淡水魚」さんに行ってきました(*^^)v

    いつ行っても飽きません・・・・常に私の心をときめかす新しいメダカが泳いでいます7(*´ω`)

     

    まず、ハウスの中を勝手に物色していると・・・・何故か?際立って水が綺麗な容器がありまして(。´・ω・)ん?

    分かりますかね?コロコロと不器用に、それでいてまとまって群泳する様子が???

     

    小暮さん一押しの「ブルースターダストダルマ」

    これは「桃ちゃんめだか」さんが作出したメダカの最新バージョンから生まれてくるダルマなんですって・・・・親撮影してくるの忘れちゃいましたが、ラメの載りが半端なかったです(''◇'')ゞ

     

    お得意の??「全身体内光」も更に磨きがかかっているようです(''ω'')

    光沢が今までのものより上がってます・・・それだけじゃなくて遺伝もかなりの確率らしい( ..)φメモメモ

     

    黒い幹之も一応やってるんだよ〜・・・って見せてくれたのがこの子達です( 一一)

    良く見ると黄色い色素入り??・・・何これ?って聞いたら「わかんないんだよな〜」だって(-"-;A ...アセアセ

     

    幹之のヒレ長・・・・普通の松井ヒレ長じゃなくて、「青蝶」の血を混ぜているのでヒレの先がヒラヒラしてんのよ(* ̄- ̄)ふ〜ん

    行田さんのところは、ある意味スタンダードがいないんだよね(=゚ω゚)ノ

     

    行田さん的に、結構お気に入り??

    真っ黒黒助の「ブラックキング」

     

     

    最後にお見せするのが、小暮さん渾身の逸品(゜_゜>)

    春に来た時に見せていただいた紅白柄のラメ??いや、それよりもさらに進化してました(゚д゚)(。_。)ウン

     

    まず、選別個体を見せていただいて・・・ちょっと目が♡になったんですけど(*´ε`*)チュッチュ

    これ無選別の容器の子を適当に掬ってます・・・・赤の遺伝率、凄くないですか??いくつか兄弟の容器で分かれていて最低3割?容器によっては・・・・それ以上??目が♡どころか充血しちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

     

    選別容器の中の子を掬って、色味をチェック

    一番下の子は、あえて黄色っぽいかな?って子を入れて撮影しているんですけど、如何なものでしょ??私好みのラメなしをチョイスして撮影してみましたが・・・親魚のラメの載りは、圧巻ですよ〜(''ω'')

     

    細かい説明は「行田淡水魚」さんのblogで紹介されています。

     

    行田さんの飼育場に行くといつもヤル気スイッチを入れてもらえます。最新系統ばかりに目が行ってしまう私ですが・・・常に自己流で好みのメダカを作出されている行田さんの拘り飼育を目にすると「職人」だな〜って、心底関心させられちゃいます。メダカ飼育の楽しみ方の原点を教えられているような気がします(´ー`*)ウンウン


    丸玄

    0

       

      今まで、多くの情報がないにも関わらずヤフオクやホームページでかなりの数のメダカを世に送り続けてきた「丸玄」さんにお邪魔してきました( `ー´)ノ

      この他にも飼育場があるようですが、メインの飼育場がこちらなんでしょうか??私が過去に伺ったメダカ飼育場の中では、断トツの規模を誇ると思います(゚д゚)(。_。)ウン

       

      この飼育設備をほぼ2人だけで管理されている??嘘でしょ??

      私んとこの飼育場では、最大の大きさのキングタライがすごく小さく見えるですけど??

       

      凄い設備だよ〜って話には伺っていましたが・・・・私の中の常識を遥かに超えています\(◎o◎)/!

      1区画が1.8×1.8の池には、育成スペースとして1000を越える稚魚がストックされているんだって( ´゚д゚`)エー

      どれもこれも規格外??

       

      メダカは、静楽庵さんの三色ラメなどを中心に??繁殖が進められています(*'ω'*)

      ご免なさい・・・日が陰り始めてきている時間帯で、慌てて撮影したため上手く写せている画像がありませんでした(;´д`)トホホ

       

      せっかく凄いメダカをまのあたりにしているのに残念でなりませんm(__)m

      見たこともない1級品のメダカがたくさん泳いでいるのには、この広大な飼育施設だけではなく、徹底された品質管理と拘りの飼育のお蔭なんだろうと思います(´ー`*)ウンウン

      何万匹ものメダカの繁殖をしているとポロッと面白いメダカが出てきます。一緒に行ったお友達が目ざとく発見したこの子達・・・誰の子なんでしょうね〜('ω')ノ

      この素敵な「名もなきメダカ」たち・・・・お言葉に甘えて掬って帰りました(人''▽`)ありがとう☆

       

      見れば見るほど不思議ちゃんでしょ??

      この子は多分??あれの子かな??

       

      我が家には、こちらの子が嫁いできましたが・・・どの子とお見合いさせようか??今頭を悩ませています(-。-)y-゜゜゜

      今回の訪問だけでは、とてもじゃありませんが「丸玄」さんの飼育設備・そして、メダカを見きることができませんでした。次回、伺う機会があるのなら・・・・朝からゆっくりと伺って、全ての容器の中身をガン見させていただきたいですね〜(´・ω・)(・ω・`)ネ

       

      今回の丸玄さん訪問は、実は「メダカのお父さん」の熱望で実現したんです。近い将来、お父さんとこのハウスでもこれに近い設備の導入を検討するようです・・・楽しみですね〜(*´ω`*)

       

      今回のツアーも大満足なものとなりました。いろんな飼育場やめだかを拝見させていただくと、益々やる気が出ちゃいます(´・ω・)(・ω・`)ネー

       

      丸玄さん、貴重な体験と素敵なお土産ありがとうございました(人''▽`)ありがとう☆

       

      あっ、丸玄さんは対面販売してませんからね( ..)φメモメモ


      平和めだか

      0

         

         

        昨日の遠足で伺った静岡のメダカ屋さんの1店舗目は「平和めだか」さんの紹介です(^▽^)/

        先日、我が家のメダカ撮影におこしいただいた「ピーシーズ 森さん」のご紹介で突撃取材??の了承を得ての訪問となりました( `ー´)ノ

         

        チョッとだけ?厳つい感じの店主「和平さん」に笑顔でお出迎えしていただき、飼育場に入ると・・きっちりと整理された環境の中で、状態良くメダカが泳いでいました(´ー`*)ウンウン

        販売店以外にも飼育場があるのでしょうか??生産設備というよりもお客さんの見やすいようにしっかりと見てメダカを購入できる配置に容器が置いてあります(*^^)v

        厳つい外見とは裏腹に??かなりまめな性格してるのが・・・良〜くわかります(´∀`*)ウフフ

         

        ハウス脇の屋外環境です(=゚ω゚)ノ

        屋外に置かれた容器のすべてが、オーバーフロー容器に改良されています。とても考えられた改良を施してありますね〜・・・・この容器は店主のハンドメイドで販売もしているようです(*´ω`)

        色んなサイズの設定があるみたいなので気になる人は、問い合わせてみてはいかがでしょ??

         

        さて皆さんが気になるメダカはというと??

        平和錦でしょうか??

         

        ご覧のように美しい非透明鱗がしっかりと系統維持して泳いでいました(・∀・)ウン!!

        実はこの「平和錦」を見るのは初めてではなくて・・・・栗原養魚場で拝見しています。平和メダカさんと栗原さんは交流があるようで、栗原養魚場に送くられた「平和錦」を一度拝見してました(・∀・)ニヤニヤ

         

        栗原さんも、「平和めだかさんは、綺麗な非透明鱗を作ってる」っておっしゃっていましたし・・・是非とも「平和めだかさん」に伺ってみたいと思っていた矢先に森さんの紹介で伺うことが叶いました\(^_^)/

        「平和めだか」さんのところでは、非透明鱗を黄色の三色と朱赤の三色、そして紅白の3つのカテゴリーに分けて維持していってるようです(*´ω`)

         

        黄色系統

        朱赤の非透明鱗が注目されているメダカ業界ですが、私的にはこれが一番のお気に入り(*´ε`*)チュッチュ

         

        三色系統

        まあ、じっくり観てください(*´з`)

        メリハリのある綺麗な三色模様です(・∀・)ウン!!

         

        店主にも、これらの画像を見ていただき、現物に近いと確認して頂いています(・∀・)ニヤニヤ

        非透明鱗の特徴がハッキリ出ています(´・ω・)(・ω・`)ネー

         

        中でも、種親候補ともなるとかなりいいですね〜(*´з`)

        我が家にもしも「あけぼの」がいなかったら・・・・

        これは一見の価値ありですよ〜・・・・静岡近県の方々は是非とも実物を観に行ってください( ..)φメモメモ

         

        これも三色のカテゴリー??

        平和めだかさんが追求したい色柄っておっしゃっていましたよ(⌒∇⌒)

         

        紅白系統

        派手さはありませんが、メリハリのある朱と白のコントラストがとってもきれいなメダカです(゚д゚)(。_。)ウン

         

        この「平和錦」以外にも普通の楊貴妃や幹之といったリーズナブルなメダカもたくさんいましたし、女雛や夜桜といった今注目のメダカも泳いでいました。店主もいろんな客層の方々に対応したいとおっしゃっていました(´ー`*)ウンウン

         

        平和めだかさん、この旅は初訪問にもかかわらず、図々しくも写真まで撮らさせていただき感謝しています(人''▽`)ありがとう☆

         

        今年生まれの新子たちがどう成長していくのか??是非とも再度お邪魔させていただいて拝見させていただきたいと思います(*^^)v

         

         

         

         


        遠足

        0

           


          今日は、チョッと刺激を求めて遠征です(^▽^)/
           

          まずは「お花とメダカのお店 クローバー」でメダカのお父さんともう一人お友達3人で待ち合わせ・・・

          先日入荷した愛媛メダカ交流会会長 垂水氏ブリードのメダカを穴が開くほど見つめてきました(・∀・)ウン!!

          思わずおいくら万円ですか??って聞いちゃいましたが・・・・このクオリティーでその価格でいいのか??

           

          遠足気分でルンルン( v^-゜)♪

          向かった先は??

          静岡の「平和めだか」さん・・・噂の「平和三色」素晴らしかったですよ〜(*''▽'')


          そして、「丸玄」さんにも伺って来ましたよ〜(  ̄▽ ̄)

          はっきり言って、あり得ない飼育環境です(=゚ω゚)ノ

           

          飼育場の紹介は、また後日O(≧∇≦)O

           

           

           


          定休日のデート

          0


            昨日の出来事ですが・・・「お花とメダカのお店 クローバー」は木曜日が定休日??たまのお休みの中、店主のメダカのお父さんとデートです(´∀`*)ウフフ


            お昼過ぎにお越しいただいて、これから向かう楽園を前に軽く腹ごしらえして戦闘態勢に備えます(。´・ω・)ん?

            近所に最近オープンした「一風堂」で川越限定ラーメンを啜りまし( `ー´)ノ

            向かった先は、「小暮ワールド」・・いや、「行田淡水魚」さんね(^▽^)/

            なんかいつもと比べて整理整頓されて綺麗じゃね??

            一緒に訪問したことのあるお仲間さんたちに画像送っても行田さんところって分からなかったみたい( ´゚д゚`)エー

            行くたびに何か必ず新しい発見と刺激をいただけます(・∀・)ウン!!

            例えばね・・・昨日私のblogでアップした「青蝶」は、行田さんのところでこんなに進化していました(・∀・)イイネ!!

            背と腹ヒレがデロ〜ンって伸びてます>゜))))彡

            これどう思う??

            三色ラメと思うでしょ??確かに三色ラメではありますが・・・・静楽庵さんとは、違う作出過程です(*´ω`*)

            何からできていると思います??メダカのお父さんは、これ見てかなりの衝撃を受けたみたいで、この写真撮ってるのを全く気が付いていないようでした(´・∀・`)ヘー

            これ見てた行田さんは、何を思ったのか??この種親容器の中に入っていた産卵床をそのまま袋詰めしてくれました(・∀・)ニヤニヤ

            行田さん曰く・・・メダカのお父さんのメダカハウス完成祝い??1000は卵がついてるよって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

            実は私も別系統のこの子達に釘付け・・・上の三色ラメとはお父さんが違うだけ??の「黒ラメ黄幹之風」の子・・・・ヤバいです(; ・`д・´)

            ちょいブレてますけど・・・いいでしょ??

             

            別のハウスに行っても、メダカのお父さんは 物色??していました(^▽^)/

            ここで三色ラメの兄弟を物色??

             

            メダカのお父さんの今日一番のお目当ては、行田さんの作出メダカの中でもかなり問い合わせの多い??メダカ「白ブラウン」

            確かに・・・私もこの品種大好きです・・・何よりヒカリ体型ながら体型もグー(`・ω・´)b 前に観た時よりもラメの載りがかなりイイみたいです( ・∀・)イイ!!

             

            クローバーで店頭販売するみたいですけど・・・すぐ売り切れちゃうんだって(´・∀・`)ヘー

             

            いつ来ても新しい刺激をもらえる「行田淡水魚さん」

            巨大プールに泳ぐめだかの群泳・・・・1000はゆうに超えてる??その中にゴミが浮いてると思いきや、何故か??卵の塊でしたよ( ´゚д゚`)エー

            楽しくて刺激的な一日をありがとうございました〜ヽ(^o^)丿

             

             

             

             


            メダカワールドはダルマ祭り開幕の予感??

            0

               

               

               

              昨日はチョッと用があって「メダカワールド」さんに行ってきましたよ〜(´ー`*)ウンウン

              いつもの年より遅れ気味のようですが、無事にいつものメダカワールド春の陣になっていましたね〜・・・・置かれている発泡は、稚魚がどんどん孵化しています( ・∀・)イイ!!

               

              熱気ムンムンのダルマハウスで採卵中のダルマさんたちをチョッと拝借して撮影させてもらいました(・∀・)ニヤニヤ

               

              まずは、「三色透明鱗ダルマ」

              頬っぺた赤くしてかわいいね〜カワ(・∀・)イイ!!

               

              「白ダルマ」

              どう??この縮み具合??完璧なダルマ体型です(・∀・)ウン!!

               

              定番の?「幹之ダルマ

              ヒレ光が素敵です(^▽^)/

              横見だとわかりづらい??「全身体内光ダルマ」

              上でも横でも楽しめますね〜(*´ω`*)

               

              メダカワールド店主の小熊さん一押し?ダルマはこれかな??

              私のブログじゃ初紹介かな??

               

              「黒ラメダルマ」

              ラメ持ちのダルマってそう言えばあんまりいないかも??いや、ポットで入るんだけど・・・量産はしてるところあんまりない??

               

              私的にはこちらが好み??「オーロラ黄ラメダルマ」ドストライ〜ク(`・ω・´)b

              私ね、ダルマが好みじゃないって言ってるけど・・・ここ「メダカワールド」質の良いダルマを見ることができるので、あまり私のところでは必要性に迫られない??ここで十分満足してるからなのかもしれません( `ー´)ノ

               

              定番の?「楊貴妃ヒカリ体型ダルマ」は、誰もが欲しがる必須アイテム(;一_一)

              この品種は私の携帯の待ち受け画面をかなり長い間お願いしてました(´・∀・`)ヘー

               

              ダルマばかりではなく、当然?今を時めく??ヒレ長や・・・・ずっと維持し続けている「シルバーヒカリ」などなど、足を運んでくれたお客さん全てのニーズに答える品種の数々が揃っていますね〜(´・ω・)(・ω・`)ネー

              ヒレ長もいろんなのが揃っていましたね〜(*´ε`*)チュッチュ

              メダカシーズン到来で週末はお客さんがひっきりなしにやって来て、良いものからなくなってっちゃいますので、ゴールデンウィークに暇を持て余しているあなた( 一一) 一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

              メダカワールド

               電話:090−1033−0952

               場所:埼玉県飯能市岩沢1007-2

               


              栗原養魚場

              0

                 


                いよいよ、愛媛から海を渡り、広島県福山市へやって来ましたよ〜栗原様の主宰される「栗原養魚場」の全貌をご覧あれ〜(・∀・)ニヤニヤ

                blogに書いて良いかの確認をしたところ「スルーして〜」って言われちゃいましたけど…書いちゃいます(^w^)

                顔だしは、絶対にダメ〜って言われたので、一応ボカシ入れましたけど??これでいいかな栗原さん(゜▽゜*) せっかくのイケメンなのに…女性のお客さんが増えること間違いないのに…

                 

                グリーンウォーターのためか?「あえてメダカは見えないようにしてあるから、これ使って〜」って渡され網が可愛くて〜(σ≧▽≦)σ

                機関車トーマスのミュージックが頭から離れません(  ̄▽ ̄)

                 

                栗原さんと言えば、断然真っ赤な楊貴妃ですよね〜(*´∀`)ノ

                売れ残りで恥ずかしいから…なんて言われましたが、流石は栗原ブリードですね〜(;゜゜)

                 

                しっかりと赤いです(゜-゜)(。_。)

                こんな真っ赤な楊貴妃で嘘か真か??ビックリするお値段です。栗原さん曰く、「だって楊貴妃だよ」カッコよ過ぎますヽ(*´▽)ノ♪

                 

                小寺様とも親交深いとお聞きしていましたが、凄い「あけぼの」が泳いでます(  ̄▽ ̄)

                てっててててて〜テテテテ〜…機関車トーマスが_(^^;)ゞ

                 

                今回、私がこの「栗原養魚場」に来たかったのには理由がありまして、このメダカに会いたかったから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                私は、出来るだけ始めて飼育するメダカは作出者から譲り受けたいと思ってるんですよ…出きれば出向いてでもそうしたい。出向いて本物をみて、作った方に選別の方法や作出に至る経緯などのお話を聞けますからね(゜-゜)(。_。)

                訳を話して、栗原さん選別でお願いしたところ…

                 

                「そこの中からよっていき〜」って…それ種親容器でしょ??選べるわけないじゃないですか??

                 

                「遠くから来てもらったし、ワシがいいちゅ〜んやから」って、あら?誰からも聞いたお言葉??

                 

                遠慮なく持ち帰らさせて頂きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

                栗原さんも「乙姫」もカッコよ過ぎ(^з^)-☆

                 

                こちらも「乙姫」から出てくる子らしいけど、栗原さんは、この品種もひとつ違った表現を狙ってるみたいですよ(  ̄▽ ̄)

                下の表現もカッコ良いでしょ〜栗原さんは、白い奴っていってましたね(;゜゜)

                私も気にいっちゃいまして、この子も選びましたよ〜(*´∀`)♪

                 

                今回のツアーのミッションがまたひとつクリアーとなりました〜((o(^∇^)o))

                 

                今回は、時間も限られていましたのでお目当ての乙姫ばかりに目が行ってしまいましたが…楊貴妃や乙姫以外にも、沢山の品種のメダカがいたんですよ…交遊関係も広いようで、全国から凄いメダカが集まります。そんなメダカを使って、様々な改良も行われていましたので、近い将来再度その子達の仕上がりを確認に伺いたいですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

                 

                 


                秩父に行って来ました〜

                0


                  ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか??

                   

                  基本的に、車の運転が嫌いなヨタロ〜は、少し早起きをして電車に乗って「秩父市 羊山公園」に芝桜を見に行って来ましたよ〜((o(^∇^)o))

                  同じ埼玉県とは言え、埼玉県では、有名観光スポットですから〜…車で行ったんじゃ渋滞で辿り着かない??んじゃないかと!Σ( ̄□ ̄;)

                  1回の乗り換えで、2時間弱…電車も何気に混んでんですよね?

                  羊山公園の芝桜は、今が見頃??

                  いろんな色の絨毯がしかれていますね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

                   

                   

                   

                   

                   


                  全部で9色あるみたいですが…そんなにあったかな??

                  山間を歩くんですが、天気も良くとにかく綺麗で…喉が乾きます(*゜▽゜)_□

                  秩父の銘酒??イチローズモルトの試飲やっててね〜ガッツイテ、通常量の倍???頂いたようです♪ヽ(´▽`)/

                  でもね、そんなんで足りるわけもなく…ビールです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                  天気が良いと喉が乾きますよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

                   

                  つまみは、B級グルメの「味噌ポテト」

                   

                  名物の「ワラジカツ」(゚д゚)ウマー

                   

                  舞茸天付きのお蕎麦・・・最強です(*´ε`*)チュッチュ

                  早起きして来たかいあって、午前中にはここまでの過程を終了(。´・ω・)? 実はね、どうせ秩父まで来るならもう一か所??どうしても行っときたいところがあってね(´・ω・)(・ω・`)ネー

                   

                  「しいらめだか」さんです( `ー´)ノ

                  実は先日のツアーで話題になりまして・・・・同じ埼玉県ながらお店に伺ったことなかったんですよ。私の勝手な思い込みで秩父=遠いって思ってまして、2時間以上かかると思っていましたが、実は1時間チョイで着くんだって(´・∀・`)ヘー

                  行かないまでも・・・私的にはかなり注目してたんですよ。ホームページもまめにチェックしていますから(゚д゚)(。_。)ウン

                   

                  何故注目してるかって??それは今年流行りのオーロラ系統を結構いろいろいじってて面白いメダカ作ってるようです。関東のメダカ屋さんには珍しく??異種交配に力入れてますよね〜(´・ω・)(・ω・`)ネー

                  しっかり整理された販売コーナーの中身には、面白い表現のオーロラやらは勿論のこと出現率がかなり高い全身体内光など・・・かなりマニアックなメダカがストックされてました(^▽^)/

                   

                  しいらメダカさんといえば今、注目されているのは「五式」でしょうね(・∀・)ウン!!

                  わたしゃ〜てっきりオーロラ種のなんかのなこと思っていましたが、オーロラの血はいっさい入れていないようです(´・∀・`)ヘー

                   

                  透明鱗のあの子がベース??詳しくは、しいらメダカさんのブログ見てくださいね(´ー`*)ウンウン

                  横見が綺麗に見えるメダカですよね(・∀・)ニヤニヤ

                  最寄駅から歩いて探していたんですが??途中迷子になりまして・・・パンチ君の携帯ならしたら、優しく?道案内してくれましてね〜・・・仕事中にも関わらずお店に出向いてくれちゃいました(^▽^)/

                  パンチ君thank youでした(人''▽`)ありがとう☆

                  ここにもいろんなお宝メダカが泳いでいましたよ〜(⌒∇⌒)

                   

                  それにしても綺麗にしてますね〜・・・・ここのほかにも稚魚育成用のハウスが別のところにあるんですって、一人でここまでやるのって並大抵のことじゃできませんよ('_')

                   

                  たけさん、今日は突然押しかけてしまい申し訳ありませんでした。嫁同行につきゆっくりお話しできなくて残念でしたが、意外に近かったことがわかったので今度ゆっくりお邪魔させていただきます( `・∀・´)ノヨロシク パンチ君とこもその時押しかけちゃいますからね〜(^_-)-☆


                  やる気スイッチを入れに

                  0

                     

                    例年なら3月になるとそわそわし始める??そんな時期なのに今年はなんだかスローペース?な気がしてます(-。-)y-゜゜゜

                     

                    なんでだろ??どうもやる気スイッチとやらが入らないんです・・・例年よりも寒い??いや、そんなことじゃなくて・・・・なんとなく(・´з`・)

                    このままだとメダカ飼育自体が面倒になっちゃいそうで・・・やる気スイッチを入れに?行ってきました「メダカワールド」・・・夜勤明けの目も覚めますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

                     

                    ここにきて、水の匂いをかいでいるとなんとな〜く落ち着きます(´∀`*)ウフフ

                    いろんなメダカを観ながら、わたしの今期のプランニング??なんかを考えていたり(・∀・)ウン!!

                     

                    さすがに人気のラメは充実の品揃えです(´・ω・)(・ω・`)ネー

                    他にもいろんな色のラメがいっぱいでした(((uдu*)ゥンゥン

                     

                    幹之ヒカリ体型ね・・・・まだちっこいのに流石Σ(゚Д゚)

                    ちなみに家のと同系統(´・ω・)(・ω・`)ネー

                     

                    全身体内光は、もう説明の必要ない??

                    群泳して泳いでるとさらに見ごたえありますね〜( ・∀・)イイ!!

                     

                    流石と言えば・・・やはり三色透明鱗かな( 一一)

                    普通体型もダルマもしっかり揃っていましたよ〜!(^^)!

                    ダルマハウスでは、今が採卵真っ盛り??

                     

                    楊貴妃ダルマ

                    売れ筋ナンバーワン??楊貴妃系っていろんなブランド系統がいるんですけど、チョット特殊な飼育法をしないと実際にはあそこまで赤みが強く出ないようですが・・・・メダカワールドの楊貴妃は、黒い容器に入れる以外は特段何もしなくてもこのくらい赤くなるそうです(´・∀・`)ヘー

                     

                    意外といそうでいない??白のヒカリ体型ダルマカワ(・∀・)イイ!!

                    これいいですね〜(・∀・)イイネ!!

                     

                    当然ね、幹之ダルマは大量に泳いでましたよ〜

                    もうね、本当にギラギッラ(^_-)-☆

                     

                    楊貴妃透明鱗ヒカリ体型ダルマ

                    これやっぱり素敵だね〜可愛いね〜セクシーだね〜・・・・何年たってもやっぱり好みのメダカです(((uдu*)ゥンゥン

                     

                    これは今年何とかして我が家の飼育場で大量繁殖させたいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

                    いろんなメダカを拝見したつもりでしたが・・・どうしても自分の好みに目が行ってしまって、すべてを網羅しきれていませんね(⌒▽⌒)アハハ!

                     

                    春のメダカ容器の掃除は、面倒なんですけど・・・今回伺っていろんなメダカを観ることでやる気スイッチは押されました・・・多分( `ー´)ノ

                     

                    今年のメダカワールドは、店主の本業の都合や昨年の悪天候でメダカの成長が遅いとのこと・・・さらに区画整理で工事が敷地にかかるとやらで、若干スロースタートのようです(* ̄- ̄)ふ〜ん

                    伺った昨日も、飼育容器の配置換えなどを同時進行で行っていたようです。それでも今月末くらいには、選別もおおむね完了してしっかり春のメダカ販売が出来るんじゃないでしょうか??

                     

                    いろんなメダカを観て、自分好みのメダカを探してくださいね〜(^O^)/

                     

                     


                    | 1/10PAGES | >>