calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

俺の種シリーズ・・・第14弾 オーロラ黄ラメ幹之

0

     

    今、メダカ業界は空前のオーロラブーム??いろんな匠が手を変え品を変え??いろんな表現のメダカをオーロラを使って作っていますよね〜(´ー`*)ウンウン

    私のところにいるのは、静楽庵系統の「オーロラ黄ラメ幹之」・・・・もう1系統別にラメなしもいるんですけど、まずこちらから(^▽^)/

     

    オーロラ系統って断然♂がかっこいいですね〜(・∀・)ウン!!

    私好みの頭と身体でわかれた2色の色合い・・・これは他の系統でも狙ってます( 一一)

     

    ♀はここにきてかなりふっくらしてきましたね〜(*^^)v

    魅惑のボディ??メタボかな??

     

    今年はオーロラ系のメダカが業界の話題を独り占め??

    まあ、誰もがいいと思えるメダカだから人気が出るんでしょうね〜( `ー´)ノ


    見比べてみて

    0

       

       

      暖かかったので、自宅ベランダの簡易ハウスで越冬していた「オーロラ幹之」を実家の飼育場に移動しました(・∀・)ウン!!

      少し小さめで冬越しが不安でしたが、ハウスのおかげで??飼育場の子と同等か??それ以上に大きくなってます( 一一)

       

      色上りもなかなかいい感じになってます(´ー`*)ウンウン

      好みはありますから、ここから選別して親決めてかないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

       

      いろんな色合いがいて見てても全く飽きません(*´ε`*)チュッチュ

      まだまだ成長とともに色合いは変わりますので、その辺を見越した親選びしないとね( `ー´)ノ

      こんな昔ながらの??オーロラ色もいいですね〜(*'ω'*)

       

      今日じっくり観察していて、この最後の写真の子を見てけてかなりテンション上がりましたよ〜\(^_^)/

      ボディーの黒味が、他の子と比べてもかなり濃くてね~プラス、チョットの黄色みがいいスパイスになっています。これは今後の成長が見てみたいですね・・・ということでストックしときます(´ー`)

       

      暖かいと作業がはかどりますが、腰が悲鳴をあげています(´ー`*)ウンウン


      気になる子

      0


        色んなメダカを飼育していても、必ず特に気になるメダカっていますよね(*^ー^)ノ♪

        特に?常に??気になっているメダカ…オーロラもその代表格ですかね〜( ̄ー ̄)

        色んな色合いの子が生まれてきますので、全く飽きないんだよねヽ(・∀・)ノ

        この系統も、ようやく方向性が見えてきましたので…今年は、今までのようにはバラけないとは思いますが、失敗しても成功してもどちらにしても今年も楽しませてもらえそうです(σ≧▽≦)σ


        自分好み??

        0

           

           

          嫁がもう「3月か〜」って言うから・・・・「年取ると早いんだよ日が経つのが」って答えたら・・・

          何故か??フルスイングでひっぱたかれました・・・ひろ〇です・゜・(ノД`)・゜・

           

           


          オーロラに黄色の色素を載せる・・・・確か?一昨年いろいろな方向からアプローチして楽しみましたね〜( ゚ー゚)( 。_。)

          今となっては全く珍しくない??メダカの進化は、駆け足です♪〜(´ε` )

          黄色の色素が入らなくてもオーロラって素敵やね〜(*´ω`*)

          それにチョット黄色は入ると・・・可愛いね〜カワ(・∀・)イイ!!

          なんとも神秘的??そこまで大げさじゃないか??

          こちらはチョットカッチョよくない(・へ・)ヨクナイ!??

          バランスいいですね〜(´-ω-`)」

          今日紹介のメダカの中では、一番綺麗かな??

          万人受けしそうですね〜(メ・ん・)?・

          黒味が強くなると渋くなりますね〜(ー_ー)!!

          こうなると一枚目の画像と兄弟には見えないですよね〜

          うちで今年残していくのがこんな感じの色合いの子・・・・どう?親に似てきたでしょ?

          自分好みの色合い、なんとか固定化したいと思ってます(´∀`*)ウフフ

          いろんな色合いが出てくるのも魅力的なんだけど・・・やっぱり目標は大きく??自分好みに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


          派手な色合い

          0

             

            チョット柄の変わった「オーロラ黄色幹之」ですv(´∀`*v)ピース

            頭が半分黄色??体幹も飛び飛びで黄色みが入っていて派手ですね〜(ー_ー)!!

             

            これね、成長するともっと黒味が強くなるからかっこよくなると思いますよ〜(^o^)ノ イエー!

             


            みんなが笑ってる〜♪

            0

               

              買物しようと街まで〜出〜かけたら〜〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

               

              裸足で掛けてく〜陽気なサザエさ〜ん・・・・

               

              みんなが笑ってる〜♪

              って、勝手に歌っていますけど・・・このメダカ見てるとそんな気分にさせられます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

               

              「オーロラ黄色幹之」を作出する過程で出てくる選別漏れの「オーロラ幹之」・・・これで体外光でもあれば良さげなんですけど、いまいちパッとしませんか??

              いやいや、私は最近この色合いも好きでね〜・・・・色合いもそうなんですけど、頭んとこ見ると笑い顔が書かれているみたいで可愛くてカワ(・∀・)イイ!!

               

              黄色の色素がちょっと入ると更に(゚∀゚)ノ キュンキュン!しちゃうでしょ??

              (メ・ん・)?・しないのね・・・まあ、いいさ、私がしていれば≧(´▽`)≦アハハハ

               

               

               

               


              オーロラの血

              0

                 

                このメダカ見て、名前をズバって言える人ってどのくらいいますかね??

                 

                去年の暮れに我が家のやってきた「オーロララメ幹之」です( ゚ー゚)( 。_。)

                オーロラならお前んとこに入るだろ??って言われちゃいそうですが、ちょっとお金出してでも確認したいことがありまして・・・・迎え入れることになりましたヾ(´▽`)

                 

                我が家のオーロラとは、少し表現が違って見えますが・・・オーロラには違いありませんよね(´-ω-`)

                オーロラの血が入ったメダカが色んな名前で売られていて少し混乱しています??

                 

                まあ、オーロラに限らずってのが本当のところなんです

                が・・・こんだけいろんな名前があると何がなんだか私自身よくわかんなくて(・ω・`*)ネー

                 

                いい加減誰かまとめてくれないかね〜(;一_一)


                当たりはどの子??

                0

                   

                  やはり一番観ていて飽きないのがオーロラ幹之ですかね〜(・ω・`*)ネー

                  とにかくいろんな色合いが出てきているので・・・まとまってない感がいいんですよね〜(°∀°)

                   

                  今年はどんなところを親に使おうか??そろそろ考え始める時期ですね〜・・・えっ?はやい??( ̄д ̄)エー

                  この系統は成長と共に黒味が強くなるので、今のところこんな感じの子がイイんじゃないのかと思っています(´-ω-`)

                   

                  オーロラの体色が強く出て、そこに黄色素が載るのが基本的には好きですかね( ゚ー゚)( 。_。)」

                  桃と青と黄色の色合いが可愛らしくてイイですね〜ヾ(≧∇≦*)ノ

                   

                  でもね、わたし的に目指していたのが実はこちらでして、当たりはこれかな??・・・・どう??

                  チョットだけ「女雛」っぽい色合いになってきましたね〜ヽ(・∀・)ノ

                   

                  こりゃ〜今シーズンは人気がでそうだね〜・・・・多分(  ̄▽ ̄)


                  やっぱりイイネ

                  0

                     

                    いろんなメダカがいるけどね・・・やっぱり好きだわ「オーロラ幹之」

                    独特な色味ですよね〜(≧∇≦)b

                     

                    親はこんな感じです( ´・ω・`)_イカガ?

                    似たような子もちらほらいるんですけど、この先どう変わるのか??

                     

                    バラけるのが楽しい??いや、成長とともに色味も結構変わるので意外と楽しめるんですよ(^ω^)

                    今、何げにオーロラが流行っているのかな??名前は違っても結構オーロラの血の影響受けてるのがいっぱいですからね( ゚ー゚)( 。_。)

                     

                    名前に惑わされすぎると・・・

                    私もね、ご存知のように新しい物好きですが、インスピレーションで手を出すもの出さないものはハッキリしてます(´-ω-`)

                     

                    この系統に関しては、親のような表現を目指していけるといいのかな〜って思ってます\(*⌒0⌒)♪


                    魅力的なメダカです

                    0

                       

                      色々と思うところがありまして・・・「オーロラ黄ラメ幹之」を購入しちゃいました(°∀°)

                      オーロラは既に飼育していて、魅力は重々承知しているつもりですが、気になる色合いでついつい(´-ω-`)

                       

                      今までせっかく我慢したのに??いろいろあるんですが・・・今、このタイミングで( ´,_ゝ`)イヒ

                      いろんなメダカと比較して・・・見比べるのも私の楽しみの一つです(-∀-)  いや、このオーロラ黄ラメ幹之に関しては、このまま系統維持していく魅力を十分に兼ね備えていると思いますよ\(*⌒0⌒)♪

                       

                       


                      | 1/6PAGES | >>